創健美◆◇アラフォーから痩せるだけじゃないダイエット◆◇

ただ体重を落とすだけじゃなく、美姿勢、美肌、美髪、もちろん美マインド!筋力アップをしながら美しさと健康を創っていきます。

ホットヨガは痩せる?代謝上がる?

去年くらいまでビクラムヨガに通っていました。

1回90分で40℃の室内の中、最初の呼吸のポーズから始まって90分ポーズとりっぱなし

汗はだくだく ペットボトルの水は平気で1.5lくらい消費してました。

 

若い人からおばあちゃん(?)まで男女問わず色々な方が来てましたが皆さん、がんばるなあ・・・・(笑)というのが印象。

私には結構きつくて途中何ポーズか休んでただただ横たわってみたり。

インストラクターさん言うんですよね、きつかったら休んでくださいね^^って。

それを聞いて安心して休みまくっていたら、インストラクターさんにロックオンされて

大丈夫ですか??ってマイクで言われる…

でも終わった後はすっきり爽快!!気持ちよかったですよ。

確かに代謝が上がった感じはしましたね。

何でやめたかというと、田舎住まい故電車に乗ってスタジオに行かねばならずそれが負担になり。

もっと近かったら頻繁に行けるのにと思ったのでした。

と思ったらわが町にも待望のホットヨガスタジオが!!!

こちらは一回60分らしいので私でも休まずできるのかな?

体験しに行ってみようと思います。

継続することに意味があるんだろうな~

ホットヨガでは一年でマイナス2キロほどしか減量できませんでした。なぜならホットヨガ後の食事がすんごいおいしい!!!

これは盲点でしたね。 次に通う時は気を付けよう…