創健美◆◇アラフォーから痩せるだけじゃないダイエット◆◇

ただ体重を落とすだけじゃなく、美姿勢、美肌、美髪、もちろん美マインド!筋力アップをしながら美しさと健康を創っていきます。

半身浴って痩せる?代謝上がる?効果的な方法は?おすすめ入浴剤も☆

ダイエット始めてみ

たはいいものの、何十年もダイエットダイエット言っていたらもはやどうやったら痩せるのかわからなくなってきた筋金入りのだるんだるんbeautifyです・・・

子供のころからなぜか半身浴はやっていたのでかれこれ半身浴歴30年近く?

↑今のお供はこれ 香りが毎日選べていい・・・!
 
本を読むのが好きな子供だったので夜な夜な風呂にりぼんとかちゃおとか持ち込み(本ではない!!)読みふけっていた→今に至る(笑)
 
↑これあんまり売ってないけど結構好き
 
今は雑誌や通販カタログを持ち込んで至福の時を過ごしています。(だって子持ちの仕事してる主婦にリビングのソファで雑誌読む時間なんてないし。いやきっと専業主婦さんだってないし。)
 
最近半身浴はダイエット効果ないって記事も読んだけど私個人の感想としては あり!!
べつにカロリー消費しなくってもいい。リラックスできてあったまっておまけにダイエットモチベーション上がる情報が目から得られればそれで(笑)
 
体温一日のうちで一回でもすごいあげとくと病気になりにくいっていうしね。
ほんとは上半身はお湯につけないのがセオリーなんだけど、あまり気にしてると続かないので適当です。
動悸がしてきたりしたらやりすぎ、くらいの感じです私は。
さて今日もお風呂入ってきます。
今日のお供は(本)anan ←図書館のリサイクルでもらってきたしわになっても気にならない雑誌。
 
最近こんなの売ってるんだね~安定しないような気もするけどどうなんだ???
小さいサイズはスマホとかにはいいかも!?